酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

人生 いろいろや

20日は 故 姉御の誕生日でした。

また姉御のご縁で生まれた ちーむ姉御のまこさんの 29回目の結婚記念日でもあり・・

そして はんなさんとご縁の深い 北山 秋山さんの7周年のお誕生日で、お酒を贈らせていただきました。はんなさんの亡きお父様のお誕生日でもあるそうです。

さらに、お見舞いに行った友人と同室の 認知症の方の85歳のお誕生日でもあり、娘さんがお寿司を買いに行ってはりました。ようわかってはる部分とまったく別の世界に行ってはる部分が交差・・・

なんか 2月20日は 特別な日。

ほんまに人生いろいろやな・・

今日はとりわけ 滋賀の地酒が いろんなとこに お嫁に行きました。

ぜひ美味しい滋賀の日本酒をと九州。山口県島根県。へ クロネコヤマトさんが運んでくれはりました。

不老泉にも御縁のふかい 道ちゃんが 今故郷の島根にお住まい。そして松江の慈雨さんという日本酒バーにもスタッフとしてはたらいてはるとのことでびっくり。慈雨さんたち松江ご一行さまは 以前ご来店になったことがあり、滋賀の地酒と島根の地酒の空気がにていると盛り上がったのが懐かしいです。そこへは 拙いブログをみてくれてはって 北島無農薬を・・

九州も山口も とりわけ熱い想いをおもちのようで とても悩まれた末にお選びになりました。

どうか 可愛がってもらいますように。どきどきもんです