酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

美冨久 荒ごし濁り

美冨久さんの楽しい新聞には 今年は危険ではないと書かれていたのに・・・・・・・・・・・・・・危険でした。

朝市の日にハンナさんにいかはったお客さんが その前日にハンナさんのお店にいかはって、えらいことになってましたえ~~と。

げげげげっと慌てて 前日 配達させてもろた下田屋さんに翌日電話したら もうあとの祭りやったそうな・・・・

それにしても いつも思います。

濁りの事件に関しては どなたも怒らはりません。笑てくれはるのです。

下田屋さんなんぞは 少なかったしちゃんと飲みたいからと もう一度買うてくれはりました。

そして つい先ほど下田屋さんでこの濁りを呑まれたお客さん ものすごく美味しかったからと お買い上げになりました。


毎年いろいろな事件が起こる にごり。けど・・・・美味しいので やめられまへんのです。


この爆発注意が小さすぎかも・・・・