酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

大津ジャズフェステイバル

いよいよ朝市が近づいてきました。

そして 重ねてジャズフェスも開催されます。

秋はイベント目白押し。

ジャズフェスでは 朝市お馴染み そして浜大津商店街の理事長でもある千石鮓さんが出店しはりまして そこで小川酒店のワイン担当 妹が選んだコスパに優れたワインを出させて頂きます。

またお馴染み雷恩さんが 焼き枝豆 ナポリタンやら ハムステーキ もつ煮込み等 色々の美味しいもんをださはります。隣が浅茅生さんなので 雷恩さんはニッカハイボール。こっちの勝手な希望としては 雷恩さんの肴をあてに 浅茅生さんやで~~

はたまた 長等2丁目さんもちっち&みっきーさんもタコスのエルチャンガロさんも 出さはるという情報が今はいってきましたよん。

ちなみに朝市でも演奏してくれはった ワンラインという3人グル―プはサックスの佐々木さんが小川酒店の長い長いお客さん。それが 私らが通っていた幼稚園 聖マリア教会で演奏しはるのです。2時からです。これだけは抜け出していこ

そして浜大津こだわり朝市会場では 一昨年は なんのからみもなかったんやけど 昨年はリハーサルに さらに バージョンアップして今年は スペシャルに10時から本番ジャズフェスです。

私も店を閉めてからジャズの町に繰り出そうと思っています。

ここち夢さんでも 浅茅生さんも会場になっていて 町中がジャズ色になるのですよ



ジャズを聞きながら どうぞお楽しみください。