酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

豊かな散歩

毎月二八日は恒例の大阿闍梨さんへ剣菱のお供えを届けに行きました。

石橋の心地よい空気に癒されて 今回は日曜日なので三井寺まで足を延ばしました。

中島省三さんから耳寄り情報を聞いて、観音堂書院で開かれているれいこさんの写真展へ。

 

皆 滋賀県で撮影された美しい写真。

この布が何枚もかけられていて 色々印象が変わるのが素敵です。

 

写真の上にアクリルの水槽が設置されていて、水が流れています。

どれも素材は和紙。そして レンズを使わず、針で開けた穴から光を取り込んで撮影する ピンホールカメラで撮られています。むっちゃアナログで、今フイルムという物自体がどんどん無くなって選択肢も狭いそうです。

れいこさんの庭に咲いていたモッコウバラ。ちょっと北にお住まいなので、まだ咲き始め。これくらいのモッコウバラ ええ感じや。

 

三井寺の書院、とても素敵な空間でした。

お天気も素晴らしく 気持ちの良い朝。

れいこさんのお庭に咲いていたオダマキ

 

琵琶湖 湖西の景色 そして 三井寺 なんちゅうええとこや。