酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

朝市のことやら

小川酒店ブースではラベルを取って綺麗に洗ってお酒の瓶をもってきてくれはるひとが 増えて来ていてありがたいことです。ただ かなり量が増えてきたので どこか蔵で綺麗な瓶を引き取ってくれはるとこあったら嬉しいな。

朝市ラベルですが ちょっと前にしたラベルは 紙のコストがかなりかかったのですが 今回の紙はそんなに高くなく にじまないのでこれはよいかも。食洗機にも耐えました!スモールチェンジをしていきまひょ。

県立大学の学生さんから 朝市のインタビューを受けました。
色々質問されると 新しい気づきもありました。これからの朝市とか。
ほんまやな。今後どんなふうに展開していくのか…考えな。

昨日も色々なイベントが行われました。

朝市も ジャズフェスもありがたいボランテイアの人々のお力で成り立っています。マンパワーなしには できないことです。朝市も 朝市全体 小川酒店 どちらも ほんまに気持ちよく動いてくれはる人ばっかりなので 頭が下がります。

昨日の朝市は試飲用グラスが足りなくなりました!また本部で売ってはる豆腐に蒟蒻が完売!かなり多くのお客さんがきてくれはったようです。これは ジャズフェスとコラボできたということも大きいかと思います。

基本12時からのジャズフェスやのに 朝市の為に10時からしてくれはったんです。

それぞれが こつこつと積み重ねてきたことが 繋がったんやな。ちゃんと繋がって行くことによって それぞれの企画が根付き そして 次に繋がる。そうして 大津に住んでる人も 外から遊びに来た人も喜んでくれはって街全体がいきいきと活性化してくれたら嬉しいなあ。

おまけ。100キロウオークっちゅうのもありまして 朝市の納品中 歩いている人見かけました。昼の2時に出発して 雄琴温泉公園がゴールやそう。寝んとあるかはるのやて。すごい!