酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おさけ日和 いよいよ明日!!

今日は実は今森光彦さんの里山みらいじゅく。

毎年お手伝いさせてもろてたんですが
うちも土曜日・・・・ますます出にくくなり おさけ日和もありますので 今回は断念!

予約受付からあっと言う間に満員御礼になったそうです。お天気も最高できっときっと素晴しいイベントが行われていることと思います。

益々進化している今森さん 本格的に農業をしはるみたいです。
そして本日27日NHKBSプレミアムで 午後11時から「オーレリアンの庭 今森光彦 四季を楽しむ里山暮らし」春編が放映されます!ぜひ。

アトリエの冬の風景のは 再放送で 今日午後1時半から放映されていてそれも素敵です。

で、先ほど おっとが畑から帰ってきて こんな大きな大蒜を採ってきました。すご~~~~~~~~~~~~い。安藤さん 加夢居さんに届けときますんで~~大豊作!

ということで私は一番忙しい土曜日 小川酒店の仕事を頑張ります。

明日のおさけ日和に仰山のお酒を冷やさなあかんので それも頑張りたいと思います。

明日はお天気もよさそう。沢山の美味しい笑顔にであえるやろな。楽しみです。

今回は酒屋に関しては加藤酒店さんが しきってくれはって 連絡とかもとってもスムーズ。皆さん ありがたくええ感じです。

きっときっと楽しいイベントになりますね。