酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おさけ日和

おさけ日和でした。

皆が おさけ日和の昼下がり 家族連れ おひとりさま お店のご常連さんのプチ団体さん お友達 御夫婦・・・・様々な人達が 笑いながら滋賀の日本酒を呑んでくれてはる・・・・私はその様子をながめながら たまらなく幸せなきもちになりました。

日本酒維新会のメンバーが 色々企画を練ってくれはって 去年よりも色々なことが改善されて スムーズでした。ボランテイアの人々も 皆さん快くとても良い笑顔でそれぞれの役割を楽しんでくれはって それも嬉しいなあと思いました。

私はバックヤードで ちょっと離れたところにある保冷車を往復しながら お酒の補充係。そして すたっふのひとたちがレア酒などでご不在の時に代りでブースに立ったり・・・・お客さんをつなげさせてもろたり。

飲食店さんも 沢山お見えになりました。前谷酒店さんや 中安酒店さん さかえやさんなど酒屋さんも~~~♪

レア酒タイムを設けて 今から始まります~~~~とアナウンスされると あっというまに長蛇の列。これ わくわくします!

藤江君たちは 日光が燦々と輝く空の下で 真っ赤っかになってくれてはりました。そしてその後ひりひりしてはりました。

夢のような幸せな時間でした。おいで頂いた皆様 日本酒維新会さん ボランテイアスタッフさんをはじめ 関係者の皆々様 大成功でしたね。ありがとうございました。

色々な反省点も踏まえて 滋賀のお酒がもっと盛り上がるように そして さらに町全体も盛り上がりますように・・・・・楽しみながら 笑いながら 考えていきたいですね。とにかく お疲れさんでした~~~