酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

エスサーフきき酒会 酒屋さん

エスサーフの利き酒会。

雨の中でしたが 多くのお客さんで賑わいました。

私たちも精力的に12時から4時半まで回りました。

2時から一時間は 私は六方 そして おっとが福のしずくの当番をしていたこともあり、今回は酒屋さんとの交流が生まれました。

お馴染み加藤さん 高津さん 金澤さん 宮川さん 西本酒店の中村さんはもちろん

前谷さんは逢えへんだけど、大事な酒屋さんや。

新しく入会しはった 奈良の長谷川酒店さん 京都の市古酒店さん

ほかにも 一緒に当番をしたリカーズサンクの安田さんは 気があってそのあと一緒に回ることに。

終わりしなは小菅酒店さん 

会終了後も ヤマガタヤさん主催!場所を変えて 色々な話しに花が咲きました。

元酒蔵 そして これから蔵を継ぐ ひともご参加。

皆ユニーク!で 私の知らへん世界や会が ほんまに仰山仰山あるのやなあ~~~~~~

酒蔵が 情報交換しながら切磋琢磨していったように 酒屋もいまこそ繋がって 交流して刺激を受け合うことは大事や。とてもとても 愉しい夜でした。けど 内緒の話しもあって・・・・・おもろいけど 色々とたいへんや。関係ないけど 久しぶりに逢えた 孫の大智。かいらしな~~~初めて配達したんやで