酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市 平井商店の巻

今日は浜大津こだわり朝市 平井さんでした。

雨の予報やったんやけど ありがたき晴天なり。

毎回ありがたいのやけど 今回の暮れはよりいっそう来て頂いたお客様に 一年の締めくくりの感謝の気持ちでいっぱいぱい

暮れなので イヌガオちゃんが 前泊にて朝市にのぞんでくれはって たま~~に噛むこともありましあけど お客様に一本〆をしてくれはりまして 大好評。有難く嬉しい今年最後の朝市となりました。

剣呑はやっぱり 元気百倍。さすが 弘子さん 開けるのがお上手!やと思てたらある時再度吹き始めて しかも倒れてえらいことになる場面もありまして これもまた可笑し楽し。

あひるちゃんがお燗番 頑張ってくれはったおかげで 今回の3種はどれもお燗が美味しいということに相なりまして

辻さん曰く うわずみしぼりたては カルピスみたいや~やて。

皆さんええヴァランスでお嫁にいきましたんやけど やっぱり うわずみ搾りたてが 人気やったかなあ。

ちょこっと おかあさんと顔をみせてくれたそうごくん 香さんとこのひなちゃんも今日も可愛い帽子をかぶってお似合いで 今回も子供さんが よりいっそう朝市会場を笑顔にしてくれはります。

大阪卍固めのいとがーさんも 来てくれはって さあこれから益々浅茅生は大きな世界で活躍することになります。どきどき わくわくです。

弘子さん ゆかいな仲間たちの皆様 おいで下さった皆様 ほんまに ありがとうございました。

まこさんは きものもクリスマス!

これは 恒香さん!
クリスマスツリー🎄の帯留に白地に金のふくれ織之名古屋帯 朱色の帯締め帯揚げで着物は暖っか花織やそうです。朝市では洋装やったんやけど 夜にこのお着物姿に