酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

びわ湖の春 音楽祭 石田組

三井寺の牡丹園を始めて見せていただきました。いつの間にできたんやろ。

そのあと楽しい打ち合わせ会議がありまして、さあ びわ湖ホールへご~!

今回はロビーコンサートだけ 聞きに伺いました。

ものすご~~~~いひと!こんなに音楽を好きな人が仰山やはるのかと思うと、嬉しくなりました。

何の知識もなく ただラストのロビーコンサートや!と聴きに行ったら、

石田泰尚 石田組という初めて聞いたヴァイオリニスト。

コワモテの面白いキャラと とっても繊細で聴かせるヴァイオリンに圧倒させられました。

曲が終わるたびに 拍手大喝采

更にアンコールでは ものすご頑張ってくれはりまして 大サービス。

なんて素敵な石田組さんやこと。

行ってよかった。

色々な音楽がこの二日繰り広げられたけど、この石田組だけで大満足。

お酒にも絡めて やっぱりええもんは心に響くのや。

 

会場には朝市でお世話になっているまちづくり大津、加藤酒店さんも出店してはりました。ご苦労様です。

素晴らしいお天気 晴わたる青空 そして琵琶湖が一望できるびわ湖ホールで こんな素晴らしい演奏が聴けるなんて ほんまに幸せや。しかも 老若男女 ちびっこも誰でもが聴けるコンサート。ブラヴォ~♪