酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

日野菜やら

朝市のあと 久しぶりの畑へご~


日野菜が豊作!

抜くのが快感で しゅぽしゅぽ抜けます。

そして蕪は間引いたのん。

大根はむっちゃ大きいのが一本だけありました。

これがふろふき大根にしたら やわらか~~~~~~いのです。

感動するくらい 美味しいのです。
山上の味噌だれと一緒に頂きました。

しあわせ~~です。

 あとはこれから もうちょっと大きくなるまで待とう。

畑にいって しみじみ感動するのが 野菜の色と形。

なんちゅう美しい別嬪さん。



畑の土手に重そうなくらいたわわになっていた何やろ?一つ頂いてきました。

この色も ほんまに美し。

自然は 素晴しいと思います。