酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

夏祭り

昨日は大津夏祭り。そして今日から7日の土曜日まで浜大津水辺夏祭り。私たち浜大津商店街も出店。ジャズの生演奏を聞きながら生ビール・缶ビール・フランクフルト・とうもろこしを売る・・・楽しい夜。今までは男性ばかりが多かったので浜大津商店街の夏祭りにはあんまり参加してへんかった・・でも朝市でつながりができ協力させて頂く流れになっての参加。でも参加してみると、こんな風にみな若いもんが町のことを考えながらがんばってはるんやなあとうれしい。御近所にいながらなかなかお会いすることのない人たちといろんな話をして、やっぱり人が町を作っていくんやと思った。明日は石漉太鼓・あさってはボサノバ。私の好きな音楽を生で聞きながら、楽しみながらおてったいさせていただきます。最後の花火も思った以上に圧巻。