酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

素敵な贈り物

親戚の叔母から、結婚の内祝いが届いた。自分では買うことのないバーバリーの黒のTシャツ!ぴちっとしているのに、デザインが良いので不格好にならない。それに色と素材の持つ質感がなんとも言えず良い。やっぱりええもんはええなあ・・・そして、また包装紙がとっておきたくなるような色と質感。(下の写真)安くはないけど、質や色のほんまもんがこうやって美しくラッピングされると、受ける側はとても贅沢な気持ちになれた。うちのお酒もおなじやなあ。時々贈り物の注文を受けるけど、こんな風に良い素材の紙やリボンできちんと心を込めて包まれていて、中身もグーやったらうれしいやろな。なんか勉強させられたこの贈り物。当たり外れのない券や現金やチョイスギフトが多い贈り物のなかでこの贈り物はぴかいちやった。さすがちいちゃん(叔母の名前)センスええな。こういうセンスのええ人は生き方もええなとしみじみ思う私。