酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津朝市

お盆にしようか迷った浜大津朝市・・・・やっぱり人が少なかった。吉田専務は遠くマキノからカキ氷の機械とスムージーの機械を運んでおいでくださったのに、寒い!!!申し訳なかったなあ。大阪からMさんも来てくださって売り子まで・・・。はるばる九州からお越しの姉御の妹さん家族とゆきちゃんは、姉御と同じ美味しい顔をして笑てはる(笑い)。そしてななななななんと船で近江舞子までお帰りになった!やっぱりおもろい家族や。一緒に富士山に登った友人も娘さんと。なんか苦しい体験をともに経験するともう他人ではなくなって身内や。こんなときにこそ、そんな気持ちがありがたくて・・・でも売り上げはさっぱり。氷もようけ余ってつらいとこや・・・かなり気持ちが落ち込んでしまった私。でも、雨降り風吹きそして晴れ・・・また晴れてくると信じています。これから秋に向かって、吉田さんのお酒「竹生嶋」きばって売らせていただきますね。                  美味しい美味しい 花嵐