酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

富士登山パート3

白々と夜は明けてくる。
そして朝焼けが美しくグラデーションのように美しく色付いてきた。
でも辛い!だんだん足が上がらなくなってくる。
友人は呼吸が苦しくなってきた。
もう一人は軽い高山病で吐き気そして頭痛・・・これは皆かなりの限界。
でも強力さんが励ましてくれる。「頑張れ!もうすぐそこが頂上・・・」
そして最後の力を振り絞ってようやっと登頂。そしてご来光。
苦しい苦しい登山やったけれど、迎えてくれはったお日様の美しい事
うれしかったあ。こんな苦しくて美しい思いをしたことはなかった。
辛いときも過ぎてしまうと昇華され、美しいことばかりが蘇ってくる。
様々な富士山が見せてくれた大自然の風景。私は一生忘れない。   ええ天気で迎えてくれたマウント富士さん、ほんまにおおきに・・・・