酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよ明日は近江銘酒蔵元の会

明日は近江銘酒蔵元のお酒の会・・・このごろぼちぼちやけど、滋賀の美味しいお酒を買い求められるお客様がご来店くださるので、何かとても気合入ってる。今うちで置かせて頂いているお酒も確かめたいし、また新しい美味しさにも出会いたい。それとうちと長くお付き合いさせていただいているお酒が、滋賀の数あるお酒の中でどんな風な位置にあるのか・・・そんなことも見てみたかった。今うちには無くてチェックしているのは、富鶴さんの生・薄桜さんの純米・鈴正の生(これは火入れはおいてるけど、生は置いてない)・・・・ちょっと緊張して、眉間に神経集中させて・・・さあガンバ!!!新しいお酒の取引については難しいな。結婚と同じでええ時も不調のときも一緒に育って生きたいと思うと、なかなか新規という気持ちになるのは難しい。でも開拓することもやっぱり大事やし・・・・まあ。美味しく楽しくるんるんで行きましょ。