酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

嬉しいお客さん

野洲でお店をされているお客さんがうちのHPを見てご来店。感じのええ方。
最近酔醸会を新聞でお知りになり、この度入会されることになった。
その方も男の子二人をお持ち。ぼちぼち子育てで大変な時期も乗り越えられ
これからは美味しいもんを仕事にしているもの同士頑張りましょ!と盛り上がる。
お酒の方はまだ素人なんですとおっしゃるけれど美味しいもんを求めて
全国をまたに歩かれているとのこと。そんな方に入って頂けて光栄やな。

で、いくつかうちのおすすめの地酒を買っていただいた。
小川酒店に並んでいるお酒はどれもわが子のように可愛い。
だからその中でチョイスするのは至難の業。なんといっても嗜好品・・・
まるでソフィーの選択という映画のように(そら大げさすぎるわいな)
6種類のお酒を相談しながら選んで頂く。
どうかこれらのお酒がお客さんに喜んでもらえますように・・南無阿弥陀仏・・・
嫁に出す気分の私。


この写真は選んでいただいたお酒ではないです・・でもどれもかわいいやっちゃ