酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

景色のKちゃん

昨日の日記をみて大事な友人Kちゃんがメールをくれはりました。

何気ない日常の中に、大事なことはいっぱい隠れてて時々こうして、そのことを私たちに教えてくれるんやなぁ。必要なんは新しい景色より、今の景色をより深く見れる自分なんや。
うううん。なるほど。若いのになんて奥の深いこといわはるのかといつも感心する。

そやなあ。深いということはいろんなものを含んでいて・・・・楽しいことや大好きな人がいっぱいいて嬉しい嬉しいんやけどで、でも現実には悲しいことや一生懸命やのに歯車が狂ったり大いなる大自然に巻き込まれたり・・・・それに涙を流しつつ、でも前を向いて乗り越えながら笑って生きていく・・・・それが本当の人間の生きていく素晴らしさなんやなあと・・・そう思った。

今日はおいしい土に感謝しつつ久しぶりに手造りコロッケを作った。そしたらえらい仰山出来たのでおすそ分けした。そしたら、形はともかくあじはばっちりやったで・・ってうれしいメールがとどいた。あはは・・・笑うわ。なぜか形がいびつ。どっか抜けてる。そんな癖はなかなかなおらへん。でもまあええか・・・・とまたまた開きなおる。

今日も一日こうやって笑わせてもろておおきにおおきにお休みやす。