酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ぱんちさんつながった!!

先日のお酒の会の後の2次会・地酒バー「膳」は事情により断念。後ろ髪を引かれながら私だけ帰ったのがとってもとっても残念!!やっぱり大盛り上がりで、「不老泉」山廃純米吟醸中汲み生の3年熟成のぬる燗が無敵のうまさやったそうな。ところが嬉しいことに今日とても感じの良い方がご来店。上原さんのお酒のしかも生の熟成もんを必死で探される。こりゃただもんではないぞと・・となにやら地酒バー・パンチ木下さんの影が見え隠れする。大当たり。そのお客さん地酒バーのお客さんでもありぱんちさんのごくごくご近所にお住まいのかたやったんです。パンチさんの話でおお盛り上がり!地酒バーでお酒の面白さ、そして生酒の熟成の美味しさにはまったんだそうです。世間って狭いですね。というかつながるべき所でつながっていて、きっとお会いする運命だったんでしょうねえ。めちゃ嬉しい時間でした。こんどは地酒ばーで会いましょうって・・・ありがとうございました。なんかご機嫌

                                   



ntisann