酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

おとうちゃん お帰りやす

小川酒店の社長・大将・・・でもあり私の実の父でもあるおとうちゃんが

今日無事に退院してきた。

おめでとうさん。お帰りやす。

お帰りパーテイのご馳走(でもないんやけど)をほんまに美味しそうに食べる父。

「家はええ。」「うまいなあ。」「けっこうなこっちゃ」・・・を連発。

父の日に皆で贈ったラルフローレンの紫のポロシャツを着て嬉しそう。

ほんまによかったよかった。

ぼちぼち無理せんと、旅行も楽しんでや。

最後に笑う話。テレフォンカードをにさし込んだまま病室に帰り

慌てて戻ったらもうなかった。でもまあええにゃと。何で?ときくと

そのカードも拾ったもんなんやて。どっちもどっちや