酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

まだ引きずってる・・・で

水割缶をお買い上げのおっちゃん 170円なり。

あほな私は200円頂いて お釣り「300円になります。」なんていうてしもうた・・

出したのは30円やったんやけどなんか二人で大笑い・・・

まさに気が合って スイングスイング

内緒やけどまだ スイングガールズひきずってて、今日も最後のクライマックスを巻き戻しては見ること6回・・・・相変わらず途切れ途切れやけど、6回めでもうるうるするなんてこの映画 只者ではないな。って思う。

で、何回も見ているうちに最初は気づかなかった人や言葉やしぐさやリズムに出会うのもまたいとおかし。スーパーのおっちゃんとか、主人公のおとんとか・・・・

でもこんな風にお客さんとスイングできてうれしっ

これからも小川酒店はスイングスイングしながら笑いながらいきまひょ・・

大変な間違いは起こしませんように・・・・それだけはきっちりと・・・

あっ そういうと引越しのさかいの「もう明美ちゃんは!」ってうなってはったおっちゃんも出てはったあのころあちらこちらで笑いのネタにされたのが懐かしい