酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

マン マ ミーア

劇団四季通の友人がやっと取れたよ!ということでお誘いいただき、マンマミーアを見てきました!

懐かしいABBAの音楽に載せて、聞かせるわ、笑わせるわ、見せるわ、うるうる来るわでもう最高!

私は音楽やミュージカルに関しては単に好きなだけで、全くのど素人。なので通の方や評論家の方々から見ると、既成の曲を使ってあんな風に構成することに関していろいろ考え方があると思う。

でも素人の私はとっても素直に楽しめた!!ハッピーで最後のスタンデイング オペレーショオンがたまりませぶん。誰もが思わず踊りそして歌いたくなる熱い世界!衣装も舞台構成もどれも

そしてふと思ったのでありました。

お酒の世界もプロアマ問わず、色~~~んな人がいはる。

今日素人の私がこのミュージカルを見て聞いて生で感じたこのときめきもええやんって。

ほんまもんの娯楽かも。

頭ではなく感性って言うようなたいそうなもんではなく、ええやん!おいしいやん!で盛り上がるのもおもいきり○ちゃうん・・って思った私でした。

ドナ役の保坂知寿 ハリー役の明戸 信吾 ソフィー役の宮崎しょうこ・・皆々素敵やった。

やっぱり思うのは音楽はハッピーやほうっ・・・・ええ夜やった。さあ!仕事もがんばるで....