酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

滋賀出身のKさんより・・・

こんなにうれしいメールも頂きました。ほんまにうれしいです。有難うございました!!これからカテゴリを作って、お客さんの反応を大事に残しとこっ

年末は、おいしいお酒をありがとうございました。

3が日でゆっくり飲むつもりでしたが、あんまりおいしくて、1日にして飲み干してしまいました。(あ、家族みんなで、ですけど!)

最初に開栓した海津郷の花嵐は、みんな「おいしい」と大喜びだったのですが、うれしいことに、今まで日本酒が嫌いと口にしたこともなかった妹が、「そんなにおいしいというなら」と、珍しく飲みたいと言ったのです。口に含むや、「えっ? 日本酒って、こんなお酒やったん?」と びっくりしてました。いままで、日本酒ゆうたら臭いしむわーっと来るし、ええ印象なかったけど、これならおいしいわ~と言って、盃が進むこと。。

こういうことは、すごくうれしいことで、つい布施さんにも聞いていただきたくなりました。

北島もおいしかったですよ。味わい濃厚で、これはお料理に合わせるとちょっと口のなかでハッピーな感じが爆発しそうですね~。ぬる燗もよさそう。 お燗する前になくなっちゃったんですけど。

おいしい日本酒があることが知ってもらえれば、日本酒ももっと飲んでもらえますよね。これからもおいしいお酒をバンバン紹介してくださいね~。

長くなりましたが、ひとことお礼を申し上げたく。失礼いたしました。


この頃日本酒復活の兆しがあちらこちらで聞えてきます。こんなあたたかなお客さんがやはるんやもん!
滋賀の日本酒はこれからますますおいしゅうなるで

小川酒店で地道ながらも根強いファンをつかんでいる・・・と改めて実感している花嵐