酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

浜大津こだわり朝市のとりあえず総括

お代官さまのご用命により、いろいろ今までの朝市の整理をしてたんや。そしたら昨日の話しやないけどいろんなドラマが繰り広げられて懐かしっ

上原績さんに来ていただいたときにはものすごい大雨でお洋服もほんまびしょぬれになっていただいて・・・吉田専務に来て頂いた時は真夏というのに寒うてしかもお盆で人がやはらへん!富田綾子ちゃんに来ていただいたときはナイスなサングラスをかけて自転車で颯爽と現われはったので、思わず湖北から自転車で来はったのかと驚いたもんや。北島さんは二人目の赤ちゃんが生まれたとこやったのでめっちゃ可愛いお嬢ちゃんを連れてきてくれはったな・・・とにかく蔵元さんに来ていただいた時に限って天候が悪かったり人が少なかったりではるばる来ていただいたのに売り上げも悪く、申しわけなさで一杯になって辛かったなあ・・・

でもそんなこんなでとうとう28回目を終えた朝市。今までのグラフも以前パソコン教室で習ったグラフ作りでやってみたらでけたでけたいろんな波がありながらもこの2ヶ月の恐ろしいうれしい延びは何やろ?パンチさん効果やろか?

姉御とあひるちゃんに深く深くお礼を申し上げると共にパンチさんをはじめ熱いお客様にも感謝の気持ちです。でもこれからもきっと雨の日 風の日 猛暑 大嵐・・・大雪・・・あるかと思いますが、また売り上げダウンで落ち込むときもあるかと思いますが、まるで結婚のように良きときも悪いときも支えあいながら笑いながら続けて行きたいと思いますので宜しくお願いします。


いつも感心するのは朝市で私は10回以上忘れ物やらで店と朝市会場を往復しますが、遠い所からの出店の方・・・忘れもんしはらへんのやろうか。それが不思議でしゃあないおーちゃんでした