酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

musubisi mizuno consert

今日は3回目のむすびし水のコンサートでした。ことしはアンサンブルシャーラさんによる、フルートとピアノの演奏会。

お天気にも恵まれて(念ずれば花開く!ほんまに朝降っていた雨もやんで)・・・・とにかくお客さんのあったかさに支えられて・・・無事に終えることが出来ました。

間に小さな郵便配達さんに歌ってもらったのもよかったです。

色々反省点もありますが、これからも細く長く続けていきたいです。

で今回のヒットはオリジナルの葉書を作ったこと!ちょっと自信作やねん。障害を持っている人の絵をええ感じにデザインしなおしてもらって、○○作業所ではなく個人の名前がローマ字で書かれているぐーなポストカードが完成。上手くいけば商品化につながるかも・・・。


障害を持っている人もそうでない人も同じ土俵で、また一方的に与えられるのではなくお互いが与え合い分かち合えるようなコンサートにするのが夢。

昨日も大変でどきどきやったけどいっぱいええもんもらいました。きっと与えた分より沢山の笑顔とかあったかい空気とかいろいろ・・・・もらったような気がします。やってよかったです。

お手伝いいただいた沢山のスタッフにも感謝の気持ちで一杯です、来年もよろしゅうに・・・・