酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

What a Wonderful Music !!

朝市ですっかり大事な人になったNちゃんが出演しはるコンサートが、丹波橋にある呉竹文化センターでありました。主催は From Now On.
ここのグランドピアノはなんと1800万円!その金額よりも、地元でそれだけ素晴らしい音を出せるピアノがあるのなら、そのピアノで音楽を奏でたい。活かさなければもったいない・・・ということもあって、この場所が選ばれたそうです。リチャードクレイダーマンコンクールで1位にならはったクラシックピアノのプロフェッショナル・今一緒懸命磨いている最中のセミプロ・音楽が大好きな主婦などなど・・音楽が「好きだから」「楽しいから」ということが根底にある様々な情熱のあるメンバーが集まって、なにか素敵なことができないやろか・・・・やってみような!・・・ということで企画されたコンサートでした。

ティービーワンダー・キャロルキング・ビートルズ・オリジナル曲・・・難しい文字も発音もいりまへん。世界中共通の音楽という世界にどっぷり浸からせてもらいました。Nちゃんたちのカラーボックスというアマチュアなのに気持ちも実力もかなりの迫力のメンバーが、さらにさらに会場の空気を盛り上げ、お客さんものりのり。ほんまに楽しい時間でした。

つくづく思います。音楽ってええなええな・・・・
私も口ずさんで拍手をして、足でリズムをとりながらちょっと踊りました。

めぐみさんの歌声はまるで素晴らしい黒人ヴォーカルのように、胸がきゅんとなりました。INKOUさんの「大人ももっと真剣に遊ぼうよ!」という言葉もよかったです。

ああ・・・ほんまに楽しかった。
最高のGWの締めくくりをNちゃんありがとう。
これは第1回だそうです。これからもずっと続けてください。

野菜を作っている黒田君も。けいちゃんも、よんちゃんも、さこうさんも、まこちゃんもあっこちゃんも・・・・みな音楽とつながっているんです。あ、ちくわ笛のあひるちゃんもやでお酒にもワインにも背景にそれぞれの音楽が聞こえてくるのですなんかたのしっ