酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

8月の朝市

きたる8月20日の今度の朝市は特別バージョン。

甲賀は田中酒造さんから春の峰・・本醸造生と純米。そして3年熟成の本醸造を。このお蔵はご夫婦二人だけで一所懸命少量生産されている、おそらく県内で一番小さいお蔵。がしかし、ええ味わいのお酒なのです。お二人の愛の結晶・・・ですわ
しかも今回は達筆の奥様が、お客さんの目の前でオリジナルのラベルを創ってくださいます!こうご期待!※若干のお代金をいただきますのでご了承ください。

また水口・笑四季さんからは期待の新人加奈子さんがおいでくださり、加奈子さんにふさわしいしゃくなげ酵母という花酵母を使って醸したお酒うらら花純米生と遊由自適特別本醸造原酒を持ってきてくださいます。ここのお蔵は毎年金賞を受賞し続けている有名蔵。
どちらも720ml1100円というコストパフォーマンスのよさも見逃せません。*水口のかんぺいちゃんのオカリナは今回は山に登られるため実現しませんでした。またの機会に・・・お願いします。

田中さんはお子様お二人も広報宣伝担当をしてくれはりまして、4人でにぎやかに・・・そして笑四季さんは女性らしいフレッシュで華やかな香りを・・といつにも増して賑やかな楽しい朝市になりそうです。

皆様、どうぞお友達お誘いあわせの上 お越しくださいませ。
心よりお待ちしております。