酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

手織・草木染作品展のお知らせ

いよいよ私の方も、手織・草木染作品展が29日より始まります。


私の作品は、決して謙遜ではなく、本当にたいしたことないのですが、他の生徒さんや先生の作品は素晴らしいです。

それと、ここの先生ご夫婦は私の器の師匠でもありまして、ここの器がまたすごいのです。

美術館に置かれてもおかしくない見事な器が目の前で見ることができて、触ることができて・・・・そして使えるのですから、これはかなり美味しい話です。

特に大皿・急須・コ-ヒー椀のコレクションは絶賛ものです。先生は根っからの器好きですので、興味をお持ちであれば きっと嬉々と色々な器を出してくれはると思います。

もしお時間あればお越しください。

ちなみに私は31日と2日に当番でおりまする。

今年はがま口の財布をぎょうさん創りました。