酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

魚の灯り

じゃ~~~~~~~ん。作品の発表なり・・

これが われらちゅうても ほとんど イヌガオちゃん作の よしのぼりなり

裏っかわ
不老泉のよしのぼりが ずっと熟成待ちでありませんでしたが もう出荷が始まっています。ので これはなんとか間に合うように貼らにゃ


これは仲良しお二人さんの作品!右はよしのぼりのお酒で御縁を頂いたGOくんのGO


昨年のテーマ大津絵が なんと魚にも!


真中は この企画の仕掛人 福井美知子さん作。さすがデザイナー


魚というテーマやったんやけど実に多彩な作品が出来て ほんま楽しいこと


蜆(しじみ)が モチーフ。なんと ほんまもんの蜆も上にのっています。


飯森さんの作品。飯森さんの草木染作品はむちゃ アースカラーのしっとりした色合いやけど BARなので こんな鮮やかな色彩に。実は裏側は 本来の飯森カラー。


何回か教室があり イヌガオちゃんはなんと大阪から仕事帰りに作業してくれはりました。そして その後うちで宴会という流れが出来まして なんかこれも楽しかったなあ。


これは一緒に紙張りをしていた 素敵なひとの作品。橋田先生曰く スペインみたい!ほんまや。

他にも 素敵な作品がぎょうさんできました。この灯りがきっかけで酔醸亭で昨年よりてとてくれはるKさんのも むちゃ可愛かったんやけど あわててたので写真撮り損ねています。また 載せますねん。


BALで各お店に飾られたのち きたる 9月29日 百町館で開店します 酔醸亭で これらの作品がずらりと飾られまして 雰囲気を盛上げてくれはります。どうぞ見に来ておくれやす。