酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

ありがとうございましたの今年最後の朝市

年末恒例の朝市、さすが姉御のパワーにより、大荒れの天気のはずが、!!

夜明け前に吉田酒造さんに笊漉しのお酒を汲んで来てくれはりました。

お買い上げのお客さんにみごとな337拍子皆照れながらも喜んでくれはりました。いちど姉御がご不在の時には、ひよこさんが急遽代役。

またひよこんさんの337拍子も、ええやんええやん

ぱんちさんのおもろい名言。

にごり酒か・・・・俺の人生もにごり酒そのものや・・・」
「初もんを飲んだら10年は長生きできまっせ。2杯飲んだら20年。3杯飲んだら30年。10杯飲んだら早死にしまっせ~」

ほんまにおかしい人やなあ。

ふとどちらから・・・・とお尋ねすると、札幌から!!やて。前は東京出張の帰りに立ち寄ってくださったこのお客さん、今回は京都に宿をおとりになって地酒バーと朝市へ!!

ありがたいことです。

私らのHPを見ておいでになった芦屋・枚方・京都・・・のご夫婦はそれぞれにほんまに素敵な方がたでなんかこっちもとても幸せな気持ちになりました。朝市はお酒と売り手と造り手とそしてお客さんが創りあげるものやということを、しみじみ思いました。

お陰さまでお酒も見事完売!!

先月は苦しかったこんにゃくにお豆腐も足りひん状態でした。

大忙しの小川酒店でしたが充実感120%。

本当に1年間ご愛顧いただきありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いします。


感謝感謝・・・おおきにおおきに・・・・といくつ言葉を重ねてもたりません。