酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

庭師さんの絵

クリスマスも終わりますと、26日からお正月までの数日間は、店の正面のデイスプレイに悩みます。

・・とそんな折しも、以前ブログにも載せさせていただいた、醍醐・三宝院の庭師をしてはるFさんが、ますますええお顔になってご来店になりました。しかも素敵な絵とケーキをお土産に・・・・

この絵は、賞を受賞したて・・・ほやほやの絵なんだそうです。

岡崎公園界隈を楽しく描かれている絵で、図書館から連想しはった宮沢賢治吉本ばななの絵には、小さいときにみた武井武雄を彷彿させます。



なんとも味わいのある絵です。

紅葉は忙しくていけませんでしたが、桜を見に必ず三宝院に伺いますね。

いまもHさんは時々勤務時間を終えてもしばらく三宝院の池に写る月を眺めながら、至福の時間をすごしておられるそうです。

これからもますますお元気で・・・・暮れのうれいしいご挨拶ありがとうございました。