酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

結婚式

今日は某ホテルで親戚の結婚式でした。

ワインは赤白ともになかなかええ品ぞろえで満足!

でも日本酒がぶ~~~~~でした。

多分大手メーカーさんのやと思います。

透き通った徳利に入れられてぬる燗で運ばれて来るんやけど・・・・・・・おいしゅうないわ

きっとこれやったら熱燗向き?

で、誰も注文してはらへんやん。みなビールかワイン。

何でなん!こんなときこそ、ワインみたいにちゃんと地酒を4号瓶でサービスしてくれたら、きっとお客さんも頼まはるやろうし、日本酒のイメージもようなんのに。

大治郎とか素敵な手漉き和紙のラベルも、きっと飲んでみたいなあという気持ちもなるしええのにな。

お料理もおいしかったし、花嫁さんもめっちゃめっちゃ別嬪さんで、同じテーブルの親戚のおっちゃんおばちゃんにもよう笑わせてもろたし、残念なのは日本酒だけやけど。

でも私にとってはこれが残念無念や。

でもほんまにおめでとう!おめでたい席はええもんやな。幾久しくお幸せに