酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お酒もろもろ

おかげさまで小川酒店もお歳暮のピーク!

×段取り悪い・・・とろい・・・・でダブルパニック!

てなときに嬉しいことやこと。

まずこんな嬉しいメール。

こんばんわー。昨日買った、喜楽長にごり、おいしかったです~
私は詳しいことはようわからんのですが、フルーティな香りと、にごりのぴちぴち。おーちゃんさんの言うてはったとおり、甘いのにスッと切れて、くどくないし。美味しい新酒ですね。
なんか顔は知らないものの、ていねーいに作ってはる蔵の人たちが浮かんで来るよう。
女の子好きなお酒かなぁとも思いますが、しっかり美味しいし、万人うけしそうでしょうか?
しかも安かった… いいお買い物をしました。ありがとうございました!

そしておもろいお客さんとひとしきり。

そして・・・・燗のプロから素敵なアドヴァイス。

いったん温度を上げてから・・・・ちょっと我慢して待つんですわ。熱燗でもそしてぬる燗でも、ほんのちょっと時間を置くことで・・・ええ燗あがりしまっせえ~

こんなことが私のリフレッシュ。ほんの少しですけどヨーガもして、さあ、がんばやがんばやっ