酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

やってしもうた!

お酒の製造年月日について・・・

ここに記されている年月日は瓶詰めされた年月日です。
日本酒と言うものは不思議なもので
搾りたては生まれたての赤ちゃんのように真っ白なおいしさ・・・
そして時を経てまろやかに熟成したお酒は
角が取れてより深い味わいへと変化していきます。
これもまた、お酒の醍醐味と言えると思います。

近江の地酒は米の旨味が生きていて凛とした個性もあり
そんな愛嬌良しなのに、後口がさっぱりしています。
どうぞ 可愛がってやってくださいませ。
なお管理のほうは火入れもんは冷暗所にて
生酒につきましては冷蔵庫にて保管してくださるよう
よろしくお願いします。
生酒に冷蔵庫を入れるのが難しい場合、
軒下など光の当たらない涼しい場所に保管してください。

                          近江の地酒 小川酒店

こんな文をお酒に添えて包ませてもらいましたんや。
ちょくちょく言葉も変えながら・・・・

と昨日手伝いに来てくれた妹が爆笑!
生酒に冷蔵庫は入らへんとおなかを抱えて笑てます。

やってしもうた年の瀬に・・・・
まあこの文は少ししか刷っていないのですが、でも少しは刷っています。
どうぞ気づいてくれはりませんように・・・・・