酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

バレンタインデー

2月14日。

せっかくやったら心と愛を込めて・・・・と、チョコならぬ
バンホーテンのココア入りマーブルケーキを焼きました。

これに不老泉 雄町純米吟醸をあわせてみました。

ちょっと無理があるかも知れへんけど・・・・でも不老泉雄町これはやっぱりおいしい!

あちらこちらの新酒のサンプルを頂き、一所懸命の蔵元さんの顔を浮かべつつも、うちで扱うべきなのか?どうなのか???頭を悩ませていただけに、安心のおいしさ。しかもなら(奈良)しか(鹿)・・・・他にはない美味しさやなあ。

新しい商品につきましては、サンプルをいただいても、普通・・・・・ではちょいと難しい。
抜群に美味しい!か面白いお酒でないと、よっしゃ入れまひょということにはなりません。

ある情報によると浅茅生の上澄みが今回近江の新酒でぴかっと光ってるらしい・・・昨日ばやし君が持ってきてくれた真澄の新酒・・・・・これは抜群においしかった!松の司の渡舟の新酒にちょっとにてるかも・・・・萩乃露の山田錦と渡船もこれはおもしろい!昨年とはまたまったく違って楽しいお酒や!迷いながらも真剣に選ばな、お客さんはようみてはるし正直やっ