酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

富田さん いよいよ朝市に!

昨日の晩電話がかかってきまして、富田のボン(とあるお客さんはおっしゃいます)・・・・
こと泰伸さんが今度の朝市に来てくれはるそうです!!

もうじき朝市は5周年を迎えまして、七本槍は何度かさせていただいているのですが、泰伸さんはいつも都合がつかず、お出で頂いた事がなかったのです。(お姉さんの綾子ちゃんが一度来てくれはりました

なのでとりわけ嬉しいです!

泰伸さんが特に気にしてらしたのは、日本晴のお酒。

なんとこの朝市がデビューになるお酒なのです。

皆さんの意見を仰ぎながら、よりよい飲み方を提案して、先行きが楽しみなおめでたい誕生になるとよいなあと思っています。

皆さん 暑い7月の真っ最中ではありますが、最北端木之本より蔵元さんがお見えですのでどうぞお越しくださいませ~あ、それからハワイアンダンスもありますよん。

7月の朝市

富田酒造 

ここの看板商品 玉栄 9号酵母 今飲み頃!うふふ・・・笑みがこぼれます

1800ml瓶 2940円 720ml 1400円 300ml 650円

夏にやたらと要望の多い にごり酒 一回火いれになります。焼肉にもあいそう~辛口旨口

1800ml 3150円  720ml 1500円  300ml 700円

そして 七本槍の新星 日本晴  ご飯を食べてるみたいなおいしさ。なのでおにぎりと一緒に食べたくもなります!年々収穫の減っているお米日本晴・・皆で盛り上げましょう!

1800ml 2720円 720ml 1300円  300ml 600円



朝市用のお酒を選びに行った時の様子。いろんなことを熱く語ってくれはりました。

ラベルのないのが日本晴です。朝市で誕生します!