酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

宵々醸亭 うちあげ

ちょっと遅くなりましたが、宵々醸亭のうちあげをしました。

今回地元で大変お世話になった アケミと辻一さんにて。

どちらもオーナーの料理・お酒に対する思いや、楽しみながら腕を磨いておられるその様子が心地よく、ほんまにええお店でした。詳しくは家鴨ちゃんのブログに満載!

さて宵々醸亭もとりあえずは大成功大津市との共同企画ということで、大津広報やいろんなメデイアで紹介していただいたので、お陰様で大賑わいとなりました。ありがとうございました。市のほうも大変喜んでくださり、来年もぜひ!!と言うてくれてはります。

今回の新顔 Tちゃんきたいちゃんも居酒屋さんでバイトされていたこともあり、さすが動きがええ感じ!私より何ぼすばらしい働きをしてくれてはったかしれません。しかも家鴨ちゃん共々、心からの笑顔で楽しそうにてきぱきと動いてくれてはったのが、心強かったし うれしかったです。

この宵々醸亭は酔醸会のひとつの大きな恒例イベントにしていきたいですね。来年への反省点としましては、マイ猪口マイ箸をもっともっと宣伝すること。メニューの一覧みたいなものを作るかメニューの前に名前とともにうたい文句とかを書いて、その魅力をちゃんとお客さんに伝えられるようにすること・・・でした。

ちょっとづつ 工夫をしていきながら・・・・料理の腕も人間も磨いていけたらええなええな・・どちらもかなか道のりは遠いですが

それからまったく話が飛びますが業務連絡!??・・・・11月になってぐ~っと味が乗ってきた不老泉の逸品 渡船 生を寝かそうと注文をしたらもうありません・・・・・・・やて。えらいこっちゃ!え~~~~~っと声を上げてしまいました。むっちゃ残念。ほんまに残念や。