酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

滋賀短大学祭

うちのお得意先でもある 滋賀短大は今までは女子のみやったんですが時代の流れとともに変わってきまして、今年から男女共学・・・

で、とあるご縁で文化祭に・・・・ちょこっとだけ行ってきました。

男子が入学し、この大学もなにか ええ感じで変わってきていることを感じます。

生まれたばっかりの軽音もよかったし。またセミプロの音楽もさすが聞かせてくれたし・・・

後半の漫才がまた絶品絶品!とくにノン スタイル は観客をぐいぐい遊ばせながら引き込んで、これはもう圧巻でした。なんの飾りもない 衣装もない・・・単にシンプルな二人の会話だけで、こないにも人を魅了できるなんて・・・・・もって生まれた才能も 今というタイミングも 努力も 皆々ひっくりめて拍手喝さい

今のわかもん・・・ええで

この大学は、京阪膳所からとてつもなく山を上がったところにありまして、そこからの眺めはまたすばらしい。琵琶湖が一望できます。ええとこやな。山野草が繁る場所もみっけ~ちょっと青春時代にワープしてみたりもしましたえ。