酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

餃子大会!!!

今日は餃子大会!

畑の野菜がたっぷり入った餃子。

いくで!といいながらじゅっと熱湯を注いで蓋をする
その緊迫した瞬間がたまりませぶん。

このごろは、できた餃子に上原酒造さんの米粉をたっぷりとまぶして焼きます。そうすると 外はかりっ!中はジューシーなむっちゃおいしい餃子ができあがるのです!この ほれほれっ・・・ぱりぱりが絶妙やで~。

この米粉の使い方は、私の中では米粉レシピナンバーワンかも・・・・・

でも餃子に合うお酒ってなんやろう?やっぱりビール??

と・・・・・今日来はったお客さん、日本酒にはまりかけてはる若者さんでして
すき焼きにあうお酒・・・・ということでした・・・

あんまり考えてみたことがなったすき焼きにあうお酒・・・・私も変に悩みまして、結局不老泉 赤ラベルと喜楽長 超辛口14度をおすすめしましたんや・・・どやったやろう?

もしご批判や提案なんぞありましたら連絡おねがいします。尚この日記はけったいなコメントが多くなってきたので、コメントは削除させていただきました。もし何かございましたら
ogawa.l@chive.ocn.ne.jp
までよろしくおねがいします。