酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

いよいよ

いよいよむすびし水のコンサートです!

朝市と一緒で5年目。

今回はチラシもええ素材を使ってたったの50枚しか刷りませんでしたんや。でもそれは正解でした。前回来て頂いた方しかお知らせしなかったのに、口コミでお客さんが集まってくださいました。

今回残念ながらこられなかった方からも心温まるお手紙を頂いて、ちょっとうるうる皆様5年の年月を重ねる中で 体調を崩され生活がとても大変な方もおられるようです。

これからも大きくすることは考えずに、滋賀の蔵元さんと一緒、小さくてもええもんに・・
ほんまもんにしていきたいです。

で、Yちゃんから期待のプログラムが届きました。さすが期待通りどころかもう完璧!

ありがとう!3枚重ねになっていていっちゃん下は手漉きの雁皮紙。さらに美しい和紙封筒も添えられていてこれもお手製。二胡には最高の素材と雰囲気や~

二胡を演奏して下さるしゃんふう さんの名前はご実家のお寺 善福寺の善と福の中国語読み。なので裏にその字が書かれています。薄く見えるところにYちゃんのセンスがきらりと光っています。判子は師匠の作でしたが、この字はYちゃんご本人の字です。

こんな素敵なのやったら後飾っておいてもいいな。なんか福が舞い降りて来そうや。