酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

金婚式 喜寿 おめでとう!・・大杉さんにて

父の喜寿 父母の金婚式のお祝い記念行事がありました。

場所は県庁前の大杉さん、孫も勢ぞろいして賑やかな宴。

お料理もお酒もおいしい!

小川酒店のお得意さんですが、最近 普通酒のお燗用のお酒をよう出してくれはります。

カウンターに美味しそうに嬉しそうに並んでいるのが、喜楽長上撰 竹生嶋金紋 そして浪の音辛口純米・・・

ここくらいのお味も雰囲気も上品なこのお店で、こういった普通酒をかわいがってくれはるのは、これまた酒屋としても光栄の至りです。

冷酒では大治郎 吟醸と北島完全発酵辛口、そして浅茅生・・まさに食中酒のラインナップ。

ほんまにええお店です。しこもむっちゃコストパフォーマンスに優れています。

うっかりうっかり・・・デジカメを忘れたのでそれがとても残念です。

招待させていただいたおっちゃんおばちゃんからは思いもがけず、すんばらしい50個のバラの花束をいただきまして、父も母もご機嫌さん。いろんな色のほんまに美しい薔薇。人生の重みも深みも物語っているようで・・
よりいっそう美しいやん。さすがおっちゃんおばちゃん・・・・嬉しいありがたい夜でした。大杉さんごっつおうさん。おいしいかったです!
そしてお父ちゃんお母ちゃんこれからも仲睦まじく笑って長生きしてくださいや