酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

和久傳のれんこん菓子 西湖

先日むっちゃうれしいことがありまして、
大事な友人の結婚が決まりました

それで報告にきてくれはった際、頂いたのが生まれて初めて見た和久傳のお菓子。

ラッピングもうっとりします。で開けてまたびっくり・・・・中にはれんこん菓子がはいっていました。みずみずしい笹の葉に包まれて・・・れんこんからとったでんぷんと和三盆で作られた生菓子やそうです。
滑らかで上品な味わい!

うれしいお知らせだけでもう十二分。
やのに、さらにこないな高価なものまでいただいて恐縮です。

この籠も素敵なので、大事に使わせていただきますわ。

袋も・・・・むっちゃええ色合いで、これだけでも感動や・・・やっぱり中身ももちろんだいじなんやけど らっぴんぐ・・着物も袋も贈り物にはだいじやな。

ありがとうございました。いついつまでもお幸せに・・・・