酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

笑四季さんのれあもん

暮れに笑四季のあっくんより頂いた れあもん・・ラスト一本!笑四季特醸酒の生原酒。

研究用ストックを整理していたら偶然出てきたシロモノやそうです。

今 笑四季のサンプリングのアンケート用紙がどんどん返ってきていて

らっきいなことに それを一番に拝ませてもろてますが・・・

私は 何よりも これをぜひとも商品化してほしいです。

アーモンドのような 素敵な味わいで 私はこれに惚れてしまいました。夫は広告関係の仕事をしているので、年賀状が興味深いです。

そしてこんな言葉に出会いました。

コピーライター 吉永元子さんの年賀状です・・・

むずかしいことをやさしく
やさしいことをふかく
ふかいことをゆかいに
つたえていきたい

ええ言葉や・・・

この美味しいお酒もこんなことばのようにお客さんにお伝えできたらええな。

でもこれは・・・・・・・・・・・・・・なかなか容易ではありませぬ。