酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

お酒の不思議

とあるお酒についてある信頼の置けるお客さんからご指摘いただきましたんや。

なんか今年のは重たい感じがすると。

でいろいろ 割り水したりお燗したりするんやけど

やっぱり重たい・・・と。

私も気になって開けてみたら・・・なるほど 同感。

そんな話をしたら 辻一の辻さんが

そんな時はなあ、放って置いてみんねん。

おっしゃるとおり おいて見たんや。4日くらい。

そうしたらそうしたら、変身しよったわいな~

きっと若さゆえに あばれたはったんやろかな?


喜多さんも言わはります。どのお酒もチューリップと一緒。

どのお酒もおいしい・・・でもちょっとあれっと思ったら

温度を変える 時間を置く 肴をかえる 器を変える 場所を変える 

おもしろいのは飲む相手を変える

そうしたらいつかどこかで 美味しい瞬間があるはずやな。