酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

俵屋旅館

朝市でサックスをふいてくれはって 大絶賛をあびたMARUの玲子さんが結婚されまして、ほんの心ばかりのお品を送ったら・・・ものすご素敵な内祝いをおくってきてくれはりました。

憧れの俵屋旅館の石鹸どす。薫りの文化を守りたいという思いのもと、作り出された石鹸。天然香料にムスクなどの香り200あまりをブレンド。私はこの方面ではずぶの素人ですが わかる人にはものすご~~~~~~~いすぐれもんみたいです。以前パンチさんのお店が麩屋町にあったとき、通るだけでもうきうきどきどきするので 俵屋旅館の前を何度か往復してはよろこんでましたな。 

包装紙も手造りのはんこもすてきすてき。

玲子さんご夫妻のセンスがうかがわれて・・・きっとこれはご主人の建築設計にも玲子さんのサックスの音色にもちゃんといかされているんやろうな。

そしてお礼のメールをおくったら・・・・9月の朝市で3度目のパフォーマンスを披露してくれはることになりました!うれしいことです。

きっとご結婚されてますます 艶のある美しい音色で、同じくすてきなキーボードと打楽器のお二人さんと共に朝市を彩ってくれはることでしょう待ち遠しいです。