酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

むすびし水のコンサート

秋から伸び伸びになっていたむすびし水のコンサート。演奏家の方の想いはむっちゃあるのに、超多忙やったために日程がきまらなかったのでした。

・・・・・で突然今回の演奏家 ビオラ奏者 五十嵐実香さんが御来店になり 5月23日空きました!!とのうれしいお言葉。

即きまりました!

暮れからいろんな準備はしていたので 早速に案内を送らせてろたら、ありがたいことに嬉しいFAXや手紙が届き 心待ちにしてはったかたからも暖かいメッセージを頂き、すぐに満員御礼。

さあ後はより喜んでいただける時間にするために いろいろ工夫せにゃ・・・・

バイオリンの木下さんもむっちゃ素敵な人やし、実香さんは富田酒造の泰伸さんとも 天地の唄 前田君ともつながってはるのでなんか気持ちの上でも嬉しい嬉しい。

でプロフィールをいただくと・・・・・ぎょぎょぎょの腕の持ち主やん。

なんかやる前から お客さんが御満悦の様子が浮かぶようや。

さあ、気合を入れて・・・・・・ちょうど前日にも素敵な会がありまして 琵琶湖の湖の色に彩られて 魅惑の2日になりそうや・・・・・

私にとってとてもとても大切な二日間のために 琵琶湖の色に絹を染めてきました。
先生も私も大満足です、蓬で染めた黄緑に そうっと藍をかけましたよ・・・・ほんまはもっと青緑なんやけど・・・・