酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

純米以外の酒の会のお知らせ

 3人のおもしろもん好きの酒屋集団 都島の杉本商店 杉本さん 茨木 かどや酒店の角本さん 高槻 白菊屋の藤本さんが造る三本会さんが、このたびおもろ~~~い企画をしはりました。

興味そそりますがな。

http://www.sakemado.com/poster.pdf

杉本さんは何度もお会いしていて そのお人柄やお酒とお酒を造ってはる人を見る目、企画力・・マンパワーに畏敬の念を抱いておりましたが、かどやさんも白菊屋さんもお酒繋がりの人々から よう聞かせてもろてた有名人。やのに お会いする機会がなかったお酒屋さんなので、是非私もと杉本さんに参加表明させてもろたところ 滋賀の窓口になりました。

小川酒店でもチケット取りまとめますので よかったら・・・・・・

私もアル添酒は とても興味ありますし、純米志向ではありませんので、お酒の奥行きを知るええ勉強にもなりそう・・・・・・・なので、むっちゃ楽しみです。三本会の皆様に一同にあえるのもるんるんちなみに余談ですが 6月の朝市は浅茅生さん。ここの蔵元平井社長は 本醸造のようなキレの良い純米酒を造るのが夢・・なんやそうです。

6月6日(日)5時半から 梅田アクト・スリーホール 会費3000円どす。
蔵元さんもおいでになります。