酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

はたけ~~~~

徳島旅行をさせてもろたので、GWはゆ~~っくりの近場でお休み。

琵琶湖ホールで 音楽の祭典 ラフォールジュレをちょこっと自転車で楽しんだり
草木染めにいったり 数ヶ月ぶりに 仰木でヨガをしてりフッレッシュ。

静かでチープで穏やかな連休です。

でいちばん気合のはいってたのが 畑。

おっとと がむばりました。

私はジャガイモの土寄せに変にはまり、おもしろうてしょうがない・・・・・

雑草をひいたり耕したり 苗を植えたり、たっぷり畑を堪能しました。
元気にそだってや。じゃがいもくんよ。
これはソラマメ。マメ科は花も綺麗やしたべても美味しい!
こないにおっとが嵌るとは露知らず・・・・畑を夢にまで見るそうです。

この日はむっちゃむっちゃ早起きをして 畑仕事をがんばってからヨガへ。シャバアーサナ(屍のポーズといって すべての力を抜くやさしそうで実は難しいポーズ)の 心地ええ事。
仰木の新緑と空気も合い重なって、天国にいったみたいでした。

さあ、5月もお酒のイベントが目白押しや。
楽しく美味しく・・・・・でもきりっと気を引き締めてがんばりまひょまひょ。