酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

北海道での生活

北海道に行ってしまった次男。

連絡はほぼ無し・・・・携帯も綱がらへん!

旅立つ前におかんに贈ってくれた おもろい眼鏡置きを見るたびにどないしてるんやろ・・・・
で、ようやっと繋がる。毎日が文化祭らしい。

あのヒルトンホテルで行われる超豪華合宿・・ヒルトン合宿・駅伝・新歓コンパ・大自然を満喫する2泊三日の士幌(北海道の真ん中あたり)合宿ではヒッチハイク初体験。まだ膝下まで雪やてふんどしでの相撲大会・朝の5時から行われる伝統行事 部屋毎にチームを組んでのサッカー大会 延齢杯。札幌の円山公園でのお花見・・・ここの噴水に入水し円陣を組んで 皆で寮歌を歌う。なんと80歳のOBも毎年楽しみに見に来てくれはるそうや・・・とにかく 濃~い日々やそうですわ。言わば不老泉生活やな、どれも帰ったらゆっくり話すわ・・・やて。盆のころには もう忘れてますがな。

創造しただけで ぎょぎょとなる新生活。

大事な青春時代や・・・・よう遊んで学んでいろんなこと体験したらええがな。

そやけど 盆に帰ってきたら ほんま熊みたいになってたりして・・・
身も心も・・・・あな おそろしや

とにかく体にだけは気いつけてな。ふれ~ふれ~