酒屋日記 

小川酒店@滋賀浜大津、京阪電車沿いの酒屋のつぶやき

鈴正宗 パラダイス ヨキトギ

気になっていた 三年もんの鈴正宗 パラダイス。

鈴正宗ファンの 京都のなな治さんがご所望されたので、どないなっているやろかと、どきどきしながら配達させていただいたところ、大絶賛。

私らも呑ませていただきました。

ほんまに美味しい。

一緒に呑んだ とある熟成酒はバランスも崩れてちょっこしひねてしまっていたので、より一層パラダイスの良さが感じられました。

流石技術の矢尾と言われただけあります。

なので 鈴正宗のやおしん 頑張って欲しいな。

それと ヨキトギもしばらく呑んでいなかったので 皆で呑みました。

やっぱり美味しい。

ほぼ一升瓶は無くなったそうなので 4合瓶 早よ頼まな。

吉田さんは ほんまによかったよかった。心からそう思います。

 

けど今小川酒店は、冷蔵庫問題で大変や。

随分前に 頂いた中古の小さい冷蔵庫 ものすごい音がしていて、いまにも壊れそう。ちゅうか 爆発しそうな勢いの音。

やばい!とうとうあきらめて電源を切りまして、新しく買うことになりました。

 

ある酒屋さんのようにお酒によって、特にきもと山廃系のこれなら大丈夫というお酒は常温保存するというのも ちょっとはしてみたいです。

 

さあ!!冷蔵庫と倉庫で今日は格闘します。